ページ内を移動するためのリンクです。
blogmoved_top

<LOOPWHEELER(ループウィラー)>クルーネック

<LOOPWHEELER(ループウィラー)>クルーネック

こんにちは。 長谷部です。
ファンの皆様大変お待たせいたしました。
待望の<LOOPWHEELER(ループウィラー)>新作が入荷しました。 新作
 
とは言え、以前も展開していたクルーネックとカーディガン。
ここ最近見かけないな~とお思いの方も多かったと思います。実際問い合わせもちらほらいただいていました。
 
実は…この一年熟考していました。
おかげさまで、以前展開していたクルーネックとカーディガンは完売しました。
それを機にそのまま追加をするのではなく、もう一度深く考えるために立ち止まっていました。
 
どういうスウェットが求められているのか?
どういうスウェットがビームスプラスらしいのか?
ビームスプラスらしい<LOOPWHEELER(ループウィラー)> とは?
 
ビームスプラスのバイヤーとビームスプラス丸の内の藤居と私と、お店のスタッフの意見も参考にしながらあーでもないこーでもないと話しあいながら考えていました。
 
そこで出来上がったのが、こちら
 3178b9428587019c92bcadee788fb465f2c859b0.jpg
 
ヘザーグレー・ネイビーは定番色として以前も展開してましたが、オートミールは新色です。
パッと見は普通のスウェットクルーですが、今回の特徴は…
 
その1
素材をスリムフィットパーカーと同じくビームスプラス専用に編みたてられたLWミドル吊り裏毛を使用。以前は少し重めの素材を使用してましたので、随分軽くなり、夏以外の3シーズンは着れるのではないかと思います。
(以前の仕様はこちらをご覧ください。)
 
その2
肩、袖下、脇の縫製をフラットシーマから2本針に変更。両V・ガゼットというディティールとの相性もバッチリです。
 
その3
襟ぐりを緩めにし、両Vを少し大きくしました。これで見え方のバランスも良くなったかと…。
 
その4
裾のリブを少しだけ絞りました。
 
そしてここが、このスウェットクルーのキモ!
その5
両脇にガゼットを付けました。アームは細いもののフライス編みで作られたガゼットが、腕の動きの自由度を高めます。動きやすさはスポーツウェアには必須です。
 0391b3f2f0276fe115c10ff4c6bbb9eb7b79446e.jpg
ただカッコイイだけではなく、スポーツウェア本来の機能性もしっかりと考えて作りました。アメリカ黄金期の40年代から60年代半ばまでのユニフォームをベースに現代的なエッセンスを加えて物作りをするビームスプラスの真骨頂です。
ぜひ店頭でごらん下さい。
すでにスウェットクルーをお持ちの方も欲しくなる。そんなスウェットです。
<LOOPWHEELER(ループウィラー) のホームページでも紹介していただいてますので、そちらもご覧ください。
 
<LOOPWHEELER(ループウィラー)>クルーネック 
品番:38-13-0020
サイズ:S・M・L
カラー:オートミール・ヘザーグレー・ネイビー
プライス:¥14,700
 
制作からかかわっただけに、かなり力が入ってしまいました…。
 次回はカーディガンをご紹介します。
 
今日からポイント2倍です
お待ちしております。
長谷部
 
1ab7ab144aa2f6f72d8f54988a887fc514d221a9.jpg
 
丸の内のショップブログはこちら
e4e1812a7b22d1da8dc44bbca9e040e1382e47b9.jpg
 
ビームスプラスオフィシャルブログはこちら
902576a9e6e92f991480c210df6aa18e8cf1498e.jpg 

カテゴリ: アイテム紹介

Back To Top

Recent Entry

calender

<<January 2017 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile

ビームス プラス 原宿
MAP

new_entry3

住所
東京都渋谷区神宮前3-25-12 1F
電話番号
03-3746-5851
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
取扱レーベル
BEAMS PLUS
取扱ブランド一覧はこちら

ビームス プラス 原宿 STAFF SNAP

最新記事情報RSS

Back To Top